⑤2022.3.15 上棟 鋸南町 O様邸

母屋と離れが完成。今日は設備関係の取り扱い説明をさせていただきました。


キッチンはLIXILアレスタ。カラーはスムースホワイト。IHです。

少人数なら食器棚は必要ないですね。キャビネットに納まります。


システムバスはLIXILアライズ。カラーはウェーブホワイト×ホワイト。

乾燥暖房機付き。梅雨時期の洗濯に活躍することまちがいなし。


トイレはLIXILベーシアハーモLタイプ。


リビング。掃き出し窓の先にウッドデッキ?検討中です。

この景色を見たらやっぱりウッドデッキ欲しくなりますね。


6帖の居室。通りに面しているためこの部屋に掃き出し窓はありません。

腰高窓+高窓。隣家との目線を気にすることなく過ごせます。


こちらも6帖の居室。掃き出し窓+高窓。

夏はこの部屋がいちばん涼しいかもしれませんよ。

遠くに山が見えていいですね。


離れの2階。母屋のリビングより広いです。


離れの2階別アングル。ここもまた窓からの景色がいいんです。


母屋も離れも倉庫以外はクロスをホワイト。

キッチン、システムバス、トイレ、洗面台もホワイトに統一。

床材、建具を木目(サクラ柄)にすることで寒々しくならないように

しました。なるべく使用する色を少なくしました。

このあと、家具、家電、カーテン等々いろいろな色が入ってきます。

多くの色が混在すると落ち着かない雰囲気になってしまうのを

避けるためです。

建物は完成しましたが、今度は家の中を施主様自身で作り上げていくことに

なります。暮らし始めると物の適材適所や自分の動きの癖などが見えてきます。暮らしやすくくつろげる住まいを楽しみながら作っていってください。


―――――――――


千葉県安房郡のおくまや・株式会社鈴木工務店は、リフォームや注文住宅・木造住宅・エクステリア工事などを手掛けている会社です。安房地域・千葉全域の住宅・リフォーム等でお困りの際はお気軽におくまやまでご連絡ください。


 屋根、外壁の修理もやっています!

  

  https://okumaya-yane.jp



住所:〒299-2117 千葉県安房郡鋸南町勝山353

電話番号:0470-55-2801(代表)

0120-55-2479(イノス事業部)