新築 注文住宅  南房総市 インダストリアルインテリア カフェみたいなキッチン

インダストインテリア。まだまだ人気あり。

昔ながらの和室をせっせとDIYでインダストインテリアな部屋に大変身

させちゃう人、いますよね。なんでこんなに人気があるの?

多分カッコイイ。それとレトロな感じのものを使うから、懐かしさが

あり、ほっとする感じがあるのかな・・・?


こんなお家に住みたい!

どうしたらインダストインテリアになるの?

ポイントは? 


インダストリアルに仕上げるのは、ポイントを押さえれば意外と簡単に

できます。そもそも、インダストリアルとは【工業的】という意味。

かつて工業製品として作られた家具や設備は機能性や実用性が高く

ヴィンテージ感、ユーズド感があります。

おしゃれなカフェ、結構な割合でインダストインテリア。

どうしたら雰囲気が出せるのか・・・?


レンガ・タイル 木・鉄 レザー コンクリート


を使おう!


  上の写真は

   ・キッチンカウンターの前が白いレンガ調

   ・カウンタや棚が木

   ・写真では見えなくてゴメンナサイ、キッチンがサンワカンパニーさんの

    オールステンレスキッチン

   ・キッチン床が土間コンクリート

   ・写真では見えなくてゴメンナサイ、レザーに関してはリビングのソファ


そしてとても重要なのが 昔の工場にありそうな


 レトロな感じの照明器具  


こちらはユーズドの照明。雰囲気がよいです。


しかしながら、こちらは新築の注文住宅なので、ユーズドの物は

使いませんでした。照明の色や形、雰囲気の良いものを施主様と

楽しみながら選びました。

その結果、キッチンがまるでカフェ。カウンター越しに頼んだら、

コーヒー出てきそうです。


こちらは階段室に付けました。


こちらは2階居室です。

2階はゆるーく雰囲気を残しつつ・・・

これから搬入されるであろう家具などで、インダストリアルな空間が

作られていきます・・・。


雰囲気づくりのためにどんなものを選ぶか、それが実用性に欠けていては

日々の暮らしの中でストレスとなってしまいます。

そうならないようにお施主様とよーくお話させていただいています。

こちらのお施主様は 【インダストインテリア】で最初から方向性が

決まっており、イメージも出来ておられたので、それに合う設備や

クロス、床材を探していく感じでした。お施主様が思い描いている家が

現実になる、注文住宅ならではのよいところです。


「こんな風にしたら雰囲気いいよねー!」「これつけたらカッコイイ

よねー!」「これ、すごく便利でしょ⁈」

本当に楽しくお打合せさせていただきました。


どんな家、部屋にしたいですか? 


新築住宅だけじゃないです。

リフォームでもリノベーションでもOK。

憧れの空間づくりのお手伝いをさせていただいております。

メールでもお電話でも構いません。まだお気持ちが固まっていなくてもOK。

お気軽にご相談ください。