猫から植物を守る

花より観葉植物が好きで部屋のあちらこちらに飾っていたけど

猫には有害になるものがあり、調べてみると結構種類が多数。

無害のものでも結局かじってダメにしてしまうので

あちらこちらをやめて、極力まとめて置き、いたずらされないように

ワイヤーネットでガードしてました。

先住猫たちはそれで大丈夫でした。お利口さんです。

特によじ登ったりすることもなく

植物にとっては安全地帯になってましたね、つい最近までは・・・


黒いのいるね、こっち見てるね、完全に向こう側だよね?

お前は観葉植物か!?(怒)

鉢カバーで爪とぎ、ゆらゆらしてるのが楽しい!

このあと鉢がひっくり返り大惨事💦


さあ、ダイソーに行こう!!


       ・ワイヤーネット30X80 220円×10枚

       ・突っ張り棒110~190  220円×4本

       ・結束バンド      110円

                 合計3190円分購入

        

上下左右きっちりです。

いくらなんでもこれなら大丈夫でしょう(^_-)-☆


ナッツは叱っても全然効き目がなく、叱っている最中も

笑っちゃってる感じ。コラツ!!の1秒後にはイタズラ再開してます。

もう少し大きくなれば落ち着いてくれるのかな・・・??